どうせ読むならポイント貯めない?

【さつまいもと鶏肉のはちみつレモン醤油】生姜入りでさっぱり♪

2,555 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・3人分】

さつまいも:1本(300g)
鶏もも肉:1枚(300g)
片栗粉:大さじ2位
ごま油:大さじ1
酒:大さじ1
[A]いりごま・はちみつ:各大さじ2
[A]醤油・みりん:各大さじ1
[A]レモン汁:小さじ2
[A]おろし生姜:1かけ分

【作り方】

(下準備) さつまいもは皮付きのまま1㎝幅の半月切りにし、水にさらす。 鶏もも肉は筋や余分な脂を取り除き、ひと口大に切って、塩こしょう少々(分量外)を振り、片栗粉をまぶす。 【A】は混ぜ合わせておく。
(1) キッチンペーパーを敷いた耐熱ボウルにさつまいもを入れて水大さじ2(分量外)をまわしかけ、湿らせたキッチンペーパーを密着させてかぶせ、更にふんわりとラップして、600Wのレンジで5分ほど加熱する。レンジ加熱中に、ごま油をひいたフライパンを熱し、皮目を下にして鶏もも肉を中火で3分焼き、ひっくり返して酒をまわしかけ、フライパンのフタをして更に2分ほど焼く。その後、キッチンペーパーでフライパンの余分な油をふきとる。
(2) 【A】をフライパンに加えて中火で1分ほど混ぜ炒める。
(3) 水けをきったさつまいもも加えて更に中火で1分ほど混ぜ炒める。
(4) 器に盛りつける。

レシピのポイント

さつまいもをレンジ加熱中に、鶏肉を焼くので、超時短でできます♡

調味料の量はお好みで調整してください♡

お好みでブラックペッパーをかけてもおいしいですよ♡

【関連する記事】

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!