どうせ読むならポイント貯めない?

ホテルスタッフが「バレます」と警告 宿泊時、絶対にやってはいけない“NG行為”とは?

12,327 YOU
  • オトナンサー
  • |
ホテルビースイーツの公式TikTokアカウントより
ホテルビースイーツの公式TikTokアカウントより

 ホテルの宿泊時に客室内の備品を壊してしまったときの適切な対処法について、ホテルビースイーツ(大阪市中央区)の公式TikTokアカウントが紹介しています。

 公式TikTokアカウントは「質問回答 部屋にあるものを壊してしまったとき」というタイトルの動画を公開。この動画では、宿泊客に扮した男性が登場し、電気ケトルを落として壊してしまう場面から始まります。

 男性が「このまま置いておいたら絶対バレへんよな…」とつぶやき、机の上に壊れた電気ケトルを置いたところ、スタッフが「もちろんバレています」と言いながら登場し、「絶対に申告してください」と注意喚起しました。
 
 男性の「やっぱりバレるんですか!?」という質問に対し、スタッフは「必ず申告してください! バレます」と警告。その理由について「次のお客さまをお迎えする上で新しいものを用意しないといけません」と述べつつ、「『自分さえよければいい』という考えではなく、次に使う人のことも考えられるとすてきですね」と笑顔で語りました。

 この投稿に対し、SNS上では「請求されるの?」「壊れてたことあったよ!確認してなかったの?って思ってフロント電話したら新しいの持ってきてくれたけど」といった声が上がっています。

 ホテルの宿泊時に備品を壊してしまった場合は必ず申告しましょう。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!