どうせ読むならポイント貯めない?

【ちくわとアボカドのわさび白和え】うどんスープで簡単激うま!

400 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

絹ごし豆腐:1丁
┗ 300g
アボカド:1個
ちくわ:3本
かいわれ大根:1パック
┗ 60g
[A]ヒガシマル醤油「うどんスープ」:1袋
[A]わさび(チューブ):3〜4cm
┗ お好みで調整してください
刻みのり:適量

【作り方】

(下準備) 絹ごし豆腐をキッチンペーパーで包み、電子レンジ(600W)で2分加熱する。取り出して新しいキッチンペーパーに包み、10分置いて水けをきる。
(1) ・ちくわは5mm〜1cm幅に切る。 ・かいわれ大根は根元を切り落として半分に切る。
(2) アボカドは半分に切って種を取り除き、実を取り出して1.5cmの角切りする。
(3) ボウルに水きりした豆腐を入れ泡立て器で潰し、【A】を加えてなめらかなクリーム状になるまで混ぜ合わせる。
(4) 3にちくわとアボカド、かいわれ大根を加え、形が崩れないように優しくさっくり和える。
(5) 器に盛り、刻みのりをのせる。

レシピのポイント

🔸うどんスープ1つで味が決まるので超簡単!しかも和え衣がシャバシャバにならずなめらかで濃厚に仕上がります。

🔸豆腐の量が多めなのでしっかり水きりして下さい。お好みで木綿豆腐でも◎

🔸アボカドは切った後で変色を防ぐために和える直前に切って混ぜ合わせてください。

🔸かいわれ大根がしんなりし過ぎないように混ぜすぎないでさっくり混ぜ合わせてくださいね。

🔸和えてから時間をおくと水分が出てくるので、食べる直前に和え、早めに召し上がってください。

🔸電子レンジで水きりした豆腐が冷めてから冷蔵庫に入れておくと、さらにしっかり水きりができ、冷たい白和えが楽しめますよ。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!