【女子高校生編】これから流行しそうだと思う「食べ物」は? 3位「韓国おでん」2位「おにぎり」…1位は“健康食”の?
- オトナンサー |

LINEヤフー(東京都千代田区)が運営する、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、「高校生がこれから流行(はや)りそうだと思うスイーツ・飲み物・食べ物」についての調査を実施。その結果を紹介しています。今回は「女子高校生がこれから流行りそうだと思う食べ物」を紹介します。
調査は2025年3月13日から同月17日、「日本全国の高校1年生から3年生の男女」を対象にインターネットで実施されました。計979人から有効回答を得ています。
2位は「エモくなる」食べ物
3位は「韓国おでん」(21.3%)でした。「身近であるおでんに『韓国』がついていて、どんなものなのかいろいろな人が興味を持ちそう」(高校1年生)、「韓国系は順番に流行っていく感じがある」(高校2年生)、「複数人で集まって楽しむことができるため、会食などの制限がなくなったいま、流行りやすそう」(高校3年生)といった声が寄せられたとのことです。
2位には「おにぎり/おにぎり専門店」(21.6%)がランクイン。「最近、おにぎり専門店が増えているから」(高校1年生)、「おにぎりを作っているショート動画が流行った」(高校2年生)、「おにぎりは昔な感じがして逆にかわいく、エモくなるから」(高校3年生)といったコメントがあったということです。
そして、1位は「アサイーボウル」(26.5%)でした。「アサイーボウルに関する特集が増えてると思う」(高校1年生)、「見た目的にもヘルシーでおいしそう」(高校3年生)、「健康食としてインフルエンサーが紹介することが多いから」(高校3年生)などの回答が集まったとのことです。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
