どうせ読むならポイント貯めない?

「ついに改善」「ここ怖かった」 国道6号の橋「実質1.8車線」解消へ 中央線移設で車線運用変更

3,317 YOU
  • 乗りものニュース
  • |

下り2車線+上り1車線に

 東京の荒川に架かる国道6号「四ツ木橋」の車線運用が、2026年4月3日(金)に変わります。

Large figure1 gallery4国道6号四ツ木橋(画像:うげい / PIXTA)

 四ツ木橋は、1952(昭和27)年竣工。車道は幅員11mで、現状は上下線とも1車線ずつで運用されています。

 ただ、橋の前後は片道2車線で、橋上もいわば「1.8車線」ほどでクルマが並走することがあるため、東京国道事務所によると接触の危険が高いといいます。そのため事故防止の観点から中央線(センターライン)をずらし、下り2車線+上り1車線に変更。さらに両側に自転車通行空間も整備します。

 車線運用の変更は、4月3日早朝の予定です。同事務所は、上り線の混雑時は並行する新四ツ木橋を利用するよう呼び掛けています。

 SNSでは「やっとか」「ここマジで狭いんよー」「ここ怖かった」「ついに車線が改善されるんですね」「上り1車線化はきついなぁ」「そろそろ架け替えませんか?」といった声が寄せられています。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!