どうせ読むならポイント貯めない?

【鶏ゆず塩ラーメン】ほっとあったまる♡ごちそうラーメン♪

2,482 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

鶏もも肉:150g
┗ 厚さ:1.5〜2cm程度
中華麺:2人前
三つ葉:適量
ゆずの皮:適量
粗塩:小さじ1/2
白だし:大さじ2と1/2
白ごま・黒胡椒:適量

【作り方】

(下準備) ・三つ葉を食べやすく切る。 ・ゆずの皮を千切りにする。
(1) 鍋に水(600ml)と鶏もも肉、粗塩を入れて中火にかける。沸騰したらアクを取り、鶏肉は裏返しながら弱火にして6〜7分ほど中まで火が通るまで煮る。 白だしを加えてさっと混ぜ、火を止める。鶏肉を取り出し、食べやすい大きさに切る。
(2) その間に、別の鍋でたっぷりの湯を沸かし、中華麺を表記時間より30秒〜1分ほど早めに茹でる。茹で上がったらしっかり湯を切り、器に盛る。
(3) 1のスープを再度温め、麺に注ぐ。鶏肉をのせ、三つ葉とゆずの皮を添える。仕上げに白ごま・黒胡椒をふる。

レシピのポイント

・鶏もも肉は弱火でじっくり火を通すと、ふっくらジューシーに仕上がります。
・使用したのはヤマキの「割烹白だし」。
 鶏肉を粗塩で煮たあとに白だしで味を整えるため、白だしの種類によって塩分が異なります。まずは大さじ2から加えて味見し、好みで調整するのがおすすめです。
・今回は天然の粗塩を使用しました。精製塩や粒子の細かいさらっとしたタイプを使う場合は、小さじ1/3から加えて調整してください。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!