どうせ読むならポイント貯めない?

【作り置き】5分でブロッコリーとちくわのレンチン胡麻和え

2,410 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

ブロッコリー:200g
┗ 1/2房
ちくわ:1本
┗ 2本でも◎
ミニトマト:4個
ごま油:大さじ1/2
[A]すりごま:大さじ2
[A]醤油:大さじ1
[A]砂糖:小さじ2
白ごま:適量

【作り方】

(下準備) 【A】を混ぜておく。
(1) ブロッコリーは小房に分ける。 ちくわは斜め切り(1㎝幅)にする。
(2) 耐熱容器に①を入れごま油を回しかける。
(3) ラップをふわっとかけ電子レンジ600wで2分半加熱する。
(4) 【A】を全体に絡めミニトマトを加えざっくり混ぜる。
(5) 仕上げに白ごまをかける。

レシピのポイント

ブロッコリーは加熱しすぎると水分が出てしまうので食感も悪くなってしまうので固めにレンチンしてください。
ごま油を最初にコーティングすることで水分が出るのを防げます👍
ちくわは薄切りではなく1㎝程度の厚めに切ると食べ応えもあり満足感を味わえます。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!