どうせ読むならポイント貯めない?

10分でできる!男子が喜ぶ!味濃い系!豚たまキャベツ炒め

6,516 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

豚こま肉:100g
キャベツ:200g
[A]卵:2個
[A]マヨネーズ:小さじ1
[B]オイスターソース:大さじ2
[B]料理酒:大さじ2
[B]塩こしょう:適量
サラダ油:適量
ごま油:大さじ1
いりごま(白):お好みで

【作り方】

(1) 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、混ぜ合わせた【A】を入れ、大きくかき混ぜながら炒り卵を作る。一旦取り出す。
(2) ごま油をひき、豚こま肉を加えたら8割程色が変わるまで炒める。
(3) ざく切りにしたキャベツと【B】を加え、キャベツがしんなりするまで混ぜ合わせながら炒める。
(4) ①を入れ、全体に味がなじむように混ぜ合わせる。
(5) 器に盛り。いりごま(白)を散らす。
(6) 業務スーパーのオイスターソースを使用しました。270g入りでなんと134円(価格は店舗によって異なる場合がございます)コスパと使いやすさの両方を兼ね備えています。香ばしい旨みと深みのある味わいが特徴。塩味や酸味のバランスもよく、どんな料理にも合わせやすいのが魅力です。

レシピのポイント

・節約のため豚こま肉を使用していますが、豚バラ肉に代えるとさらにコクがアップ
・ニンニクや豆板醤を少量加えると、パンチのある大人向けアレンジに◎

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!