獲物を狙う猫、耳を伏せてステルスモード展開「いまだニャー!」と大ジャンプ!
- オトナンサー |

ハンティングモードに入り耳を伏せる猫!
YouTubeチャンネル「AngelicHorsey」では、猫が何かを狙って標的を定めている最中の様子が配信され、動画のコメント欄には「ユニークなファイターキャット!」「この猫は空気力学を学んだのか!?」といった声が寄せられています。
ハンティングモードに入り耳を伏せる猫
注目を集めたのは「Ears Down」という動画。映し出されたのは1匹の猫で、横たわりながらも何かに気づいた様子でムクリと動き始めます。
どうやらカメラの画角外に、気になるものを見つけた様子。まったりモードから一転して、目がギラリと輝いて見えます。やがてターゲットを見定めるように鋭く見つめ、「絶対捕まえてやるニャ」と言わんばかりにハンターの顔つきに……。
目標をじっと見つめる猫は顔を上げつつ耳を伏せ、獲物の様子をよく観察するためその場から動かなくなります。尖った耳をぱたんと倒すことで、姿を目立たなくして存在感を消そうとしているのかもしれません。
やがてお尻をフリフリしながら、獲物との間合いを詰めるよう近づき始めました。そしてついに、「いまだニャー!」と大ジャンプ。あまりの勢いに、カメラで追い切れず見失ってしまいます。直後に映像は終了しますが、果たして獲物をゲットできたのでしょうか。
視聴者からは「この耳の動きこそF-14がトムキャットといわれる由来の1つだ」と猫を戦闘機に例える声や、「ハンターからは逃げ切れないね」「猫が耳を伏せている姿がかわいくて大好き」といった反響が寄せられていました。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







