伊丹空港超進化! ANA「自動手荷物預け機」8台導入 羽田や新千歳などに続き 17日から
3,484
YOU
- 乗りものニュース |

アフターコロナにもマッチしたサービスです!
ANA(全日空)が2020年7月13日(月)、伊丹空港に自動手荷物預け機「ANA Baggage Drop」を7月17日(金)に8台導入すると発表しました。
伊丹空港に設置される「ANA Baggage Drop」のイメージ(画像:ANA)。
「ANA Baggage Drop」は、表示される操作案内に従い、利用者自身で預け手荷物を機器に投入し手荷物タグを発行、添付することで、手荷物預けの手続きを完了できるサービス。オンラインチェックインや自動チェックイン機とあわせ、空港の待ち時間削減のほか、利用者同士の距離を確保する「ソーシャルディスタンス」確保にもつながるとしています。
この「ANA Baggage Drop」は羽田、新千歳、福岡、那覇の4空港で導入済みで、これに続くもの。伊丹空港には1階に6台、2階に2台の計8台が設置されます。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ
