癖毛に悩む女の子、大胆カットで変身! 「日本人のスタイルを愛してる」南アフリカから来日、爽やかボーイッシュに
- オトナンサー |

「かっこよくなりたい」癖毛に悩む女の子が大変身!
自分らしくありたいという気持ちは、国や年齢を問わず誰もが抱くもの。ずっと憧れていた髪型があるのに、髪質のせいで諦めてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。今回は南アフリカから来日した12歳の女の子が、憧れの髪型に大変身する様子をご紹介します。インスタグラムに投稿された動画には、3300件以上の「いいね」が寄せられています。
「女の子だけどかっこよくなりたい」爽やかボーイッシュに変身!
恵比寿のサロン「Amoute(アムティ)」で店長を務める美容師・横井拓徹さん。「大変身美容師よっこい」として2022年からSNSに投稿を始めた大変身動画は、累計3億再生を超える人気ぶりです。
この日、横井さんの元へやって来たのは、癖毛が嫌で母親に髪を伸ばしてもらっているという小学6年生の女の子。「女の子だけどかっこよくなりたい」という思いから、ずっと「短く切りたい」とお願いしていたそうです。女の子の想いを知った母親は当初こそ心配していたものの、インスタグラムで話題になっている横井さんの動画に感動。娘の願いをかなえたくて、勇気を出して来店を決意しました。
横井さんは日本語が話せない母娘のため、スマートフォンの翻訳機能を使いながらコミュニケーションを取ります。施術が始まると、長く伸ばしていた髪を思い切ってカット。横と後ろを刈り上げたベリーショートに仕上げ、もとの癖毛を生かしたコンマバングの完成です。
コンマバングとは前髪を「,(カンマ)」のような形に流したヘアスタイルで、ボーイッシュでありながらどこかかわいらしさも残る今人気の髪型。おでこを見せることで明るく爽やかな印象に変わりました。
新しい髪型になった女の子は「素晴らしい。とても満足しています」とうれしそうな顔で横井さんと握手。インスタグラムのコメント欄には「とってもすてき。こんなにショートが似合うなんてとってもうらやましいです」「ボーイッシュだけどかわいい。めちゃくちゃ似合ってます!」と、国境を越えた大変身を称賛する声が多数寄せられていました。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







