薬味たっぷり!レンチン蒸しなす
516
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
なす:3本
みょうが:1コ
大葉:2枚
[A]白だし:大さじ1
[A]醤油:大さじ1/2
[A]砂糖:小さじ1
[A]水:90ml
みょうが:1コ
大葉:2枚
[A]白だし:大さじ1
[A]醤油:大さじ1/2
[A]砂糖:小さじ1
[A]水:90ml
【作り方】
(1) なすは皮をむき、食べやすい大きさに切り、水にさらす。(落としラップをすると全体がつかりやすい。)
(2) みょうがは輪切りにし、大葉は千切りにする。1〜2分水にさらし、ざるにあげる。
(3) なすは水を捨て、耐熱容器に入れ、ピッタリとラップをかぶせる。電子レンジ600Wで6分加熱する。
(4) 【A】を混ぜ合わせたところに、加熱したなすを加える。みょうがと大葉をのせたら完成。
レシピのポイント
レンジ加熱後のなすの水気を切ってからつゆに浸すと、水っぽくならないです。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







