ファミマ、“クリアカラー”ライトニングケーブル新色を発売 USB-C(AtoC)も コンビニエンスウェア落合宏理が監修
- オトナンサー |

ファミリーマート(東京都港区)は、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」のデザインを手掛けるデザイナーの落合宏理さんが監修した「ライトニングケーブル(AtoL)1.2m」の新色と新商品「USB-C ケーブル(AtoC)1.2m」を発売しました。
ファミリーマートは、2022年11月に落合さん監修のもと、モバイルアクセサリーのパッケージを一新。使用用途ごとにUSBケーブルやコンセントのカラーリングを統一し、分かりやすさとデザイン性を両立してきました。今年6月にはクリアカラーの充電器も発売し、SNSで話題となりました。
「ライトニングケーブル(AtoL)1.2m」の新色はクリアブルー、クリアパープルを追加。さらに、クリアライムが復刻しました。「USB-C ケーブル(AtoC)1.2m」では、クリアオレンジ、クリアグリーンが登場となります。いずれも、ファミリーマートのカラーをあしらった結束バンド付きです。
落合さんは「リニューアルからディレクターとして参加しご好評いただいているモバイルアクセサリー商品から、ファミリーマート限定のライトニングケーブル(クリアライム、クリアブルー、クリアパープル)、USB-Cケーブル(クリアオレンジ、クリアグリーン)のラインアップが展開されます。クリアカラーのポップさが皆さまの生活のアクセントになるよう、身近なファミリーマートでいつでもお手に取っていただきたいです」とコメントを寄せています。
価格は、「ライトニングケーブル(AtoL)1.2m」が1980円、「USB-C ケーブル(AtoC)1.2m」が1480円(共に税込み)です。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
