「好きな食べ物」ランキング 3位「フライドポテト」2位「焼き肉」…1位は?
- オトナンサー |

インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」。同サイトでは「好きな食べ物」ランキングを投票で募っています。2026年1月16日時点で集まった10万5638票でのランキングを紹介します。
1位は「ワクワクする」食べもの
3位は「フライドポテト」でした。回答者からは「定番の塩やケチャップに、マスタードなどさまざまな調味料とも抜群に相性がいいところが魅力」「食べたら手が止まらない!」「カリカリした食感と、ふわっとした食感が病みつきになる!」といった声が寄せられていました。
2位には「焼き肉」がランクイン。「朝、昼、夜いつでも食べられます。それぐらい好きです」「焼き肉を食べると元気が出るし、焼き肉に行くだけでテンションも上がります」「いつ食べても飽きない!」などのコメントが見られました。
そして、1位は「寿司(すし)」でした。「すしという存在にワクワクする」「毎日食べられる。ほとんどのネタがおいしい」「魚とお米の相性が抜群で、とってもおいしい」などの回答が集まっていました。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







