「私…関わった人を不幸にしてしまうので…」やけくそでマチアプに登録したら、不幸体質の人が来た話【盛りあがらないデート #1】
- マイナビウーマン |

恋愛もタイパや相性の良さが重視され、会ってすぐ“ナシ判定”をすることも、されることも多い現代。こども家庭庁の2024年度調査(※1)では、直近5年で結婚した人の4人に1人が「マッチングアプリで出会った」と回答したのだとか。いまや恋愛の入口は、“自然な出会い”よりアプリが当たり前の時代です。ではもし、最初のデートがまったく盛り上がらなかったら――?
ヤケクソ活動の一環でマッチングアプリに登録した不幸体質の灰田は、同じくヤケクソで登録した男性・黒井とマッチング。しかし会話はかみ合わず、ローなムードが漂います。やることなすこと裏目に出て、驚異的に盛りあがらないデートとなってしまった……。こんな雰囲気じゃ次はないかなと思っていたのに、あれ、どうしてまたデートの約束を!?
シュールな掛け合いがツボすぎる! マチアプから始まる、じわじわラブが話題の『盛りあがらないデート』(GANMA!)を全12回でお届けします。
※1 こども家庭庁 令和6年度「若者のライフデザインや出会いに関する意識調査」
◆Check!
マッチングアプリの初回のデートで、「ヤケクソ活動の一環でアプリに登録した」と衝撃の告白をする灰田さん。対する黒井さんも推しの結婚に傷心中なようで、マッチング後の自己紹介とは思えないほどローなテンションが漂います。
「死角に入るのが得意」「関わった人を不幸にしてしまう…」など、灰田さんのなかなかに癖が強そうな発言も飛び出していますが、これからどんなデートになるのでしょう?
次回のお話もお楽しみに!
(漫画:『盛りあがらないデート』すずゆき著(GANMA!)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)
◆Check!
『盛りあがらないデート』すずゆき(GANMA!)
ヤケクソ活動の一環でマッチングアプリに登録した不幸体質の灰田。同じくヤケクソで登録した男性・黒井とマッチングする。
しかし会話はかみ合わず、ローなムードが漂うのだった。やることなすこと裏目に出て、驚異的に盛りあがらないデートとなってしまう。こんな雰囲気じゃ次はないかなと思っていたのに、あれ、どうしてまたデートの約束を!?
マッチングアプリで知り合った人との初デートが盛りあがらない? シュールな掛け合いがツボすぎる! マチアプから始まる、じわじわラブ。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |

















