どうせ読むならポイント貯めない?

【丸ごと豆腐の中華あんかけ】手軽にできて体ぽかぽか♪

3,017 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

絹美人:2パック
┗ 150g×2パック
むきえび:120g
白菜:180g
しいたけ:2個
[A]水:200ml
[A]オイスターソース、酒:各大さじ1
[A]鶏がらスープの素、醤油:各小さじ1/2
[A]おろししょうが:1/2かけ分
┗ 5g
片栗粉:大さじ1
ごま油:大さじ1/2
白髪ねぎ:適宜

【作り方】

(1) むきえびは 片栗粉大さじ1、酒小さじ1、塩少々(すべて分量外)を加えて軽くもみ込む。流水で洗い流して水けを拭き、1cm程度に刻む。白菜は1cm幅に切り、芯と葉に分けておく。しいたけは石づきを切り落として薄切りにする。
(2) フライパンにごま油を入れ中火で熱し、えびを加えて炒める。色が変わり始めたら、しいたけと白菜の芯を加える。さっと炒めたら、【A】を加える。
(3) 白菜の芯がしんなりしてきたら、倍量の水で溶いた水溶き片栗粉、白菜の葉を加えてとろみがつくまで煮る。
(4) 絹美人は一つずつ器に入れ、電子レンジ(600W)で1つの場合2分、2つ同時に加熱する場合3分40秒加熱し、3をかける。 お好みで白髪ねぎをのせる。

レシピのポイント

・冷凍のむきえびを使用する場合は、解凍すると分量が減ってしまうため、140〜150g程度を解凍してご使用ください。

・フライパンは24cmを使用しています。

・タカノフーズ「絹美人」を電子レンジで加熱した際に出た水分は捨てず、そのままあんをかけてください。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!