れんこんと豚バラ肉のオイル蒸し
636
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
れんこん:180g
豚バラ薄切り肉:150g
[A]オリーブオイル:大さじ1/2
[A]酒:50ml
[A]水:50ml
[A]みりん:大さじ1/2
ヒガシマル醤油「うすくちしょうゆ」:小さじ2
豚バラ薄切り肉:150g
[A]オリーブオイル:大さじ1/2
[A]酒:50ml
[A]水:50ml
[A]みりん:大さじ1/2
ヒガシマル醤油「うすくちしょうゆ」:小さじ2
【作り方】
(下準備) れんこんはスライサーで薄くスライスし、水(分量外)に5分ほどさらしておく。
豚バラ薄切り肉は、5cm幅に切る。
(1) フライパンにれんこんと豚バラ薄切り肉を半量ずつ重ね、ヒガシマル醤油「うすくちしょうゆ」を小さじ1まわしかける。
(2) さらに残りのれんこんと豚バラ薄切り肉を重ね、【A】と残りのうすくちしょうゆをまわしかける。
(3) ふたをして中火で3分加熱し、さらに弱火に落として2分加熱する。
レシピのポイント
・蒸すときは、穴のないふたを使用するか穴が空いている場合には箸を刺すなどして蒸気が逃げないようにしてください。
【関連する記事】
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







