どうせ読むならポイント貯めない?

セカオワ「DJ LOVE」が大増殖 WANIMAの「いじり」で沸いた音楽イベント

3,723 YOU
  • J-CAST ニュース
  • |
「uP!!!FESTIVAL 2018~SEKAI NO OWARI×WANIMA~」 (photo by Kamiyama Yosuke)
「uP!!!FESTIVAL 2018~SEKAI NO OWARI×WANIMA~」 (photo by Kamiyama Yosuke)

KDDIとぴあの共同主催による大型音楽イベント「uP!!!FESTIVAL 2018~SEKAI NO OWARI×WANIMA~」が2018年12月2日、幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催された。

エンタメイベントのチケット先行予約などを提供するサービス「uP!!!」の5周年を記念したイベントで、男女混合4人組バンド「SEKAI NO OWARI」(以下、セカオワ)と、熊本県出身の3人組ロックバンド「WANIMA」がパフォーマンスを披露、約2万人を動員した。

WANIMA、CD未収録曲「りんどう」披露

まず会場を沸かせたのは、WANIMA。3人は、ピエロの面と赤いアフロヘア姿のセカオワのメンバー「DJ LOVE」を意識したスタイルで登場し、大歓声を受けた。

中盤、ボーカルのKENTAさんが「この曲はCDにはしてないけど、ずっと現場で大切に歌い続けている曲です。全力で歌うけん、全力で聴いてください」と、スローチューンの「りんどう」を披露。今年の全国ツアーの初日、3月11日に初披露した楽曲で、故郷・熊本を思って作られた。会場には自然とスマートフォンのカメラ機能の強制発光によるライトが灯っていき、フロア一体が光に包まれた。

WANIMAからバトンを受けたセカオワは、ライブの定番曲「スターライトパレード」、昨年公開の映画「メアリと魔女の花」の主題歌「RAIN」を披露し、ファンタジックな「セカオワワールド」を展開した。

MCコーナーでは、ギターのNakajinさんがDJ LOVEさんに「WANIMAさんのステージ出てませんでした?」と話を振ると、「こんなたくさんの人にイジられて......俺、年上なんだけどな。打ち上げで、冗談で怒ってみようかな」とぼやいた。その後で「今日は、WANIMAのみなさんと友だちになれたらと思ってます」と続け、会場の拍手を浴びた。

最後はステージ上で両バンドが一緒に記念撮影を行い、イベントを締めくくった。<J-CASTトレンド>

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!