ボウル1つで♪かぼちゃのレーズンケーキ
407
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料】
かぼちゃ:100g
┗ 正味
バター:30g
卵:1個
砂糖:20g
メープルシロップ:大さじ2
薄力粉:70g
ベーキングパウダー:5g
塩:2g
レーズン:30g
┗ 正味
バター:30g
卵:1個
砂糖:20g
メープルシロップ:大さじ2
薄力粉:70g
ベーキングパウダー:5g
塩:2g
レーズン:30g
【作り方】
(下準備) ・ワタと皮をのぞいたかぼちゃをラップで包み、600wの電子レンジで3分30秒ほど加熱する。
・耐熱容器にバターをいれ、600wの電子レンジで40秒ほど加熱し溶かしておく(ラップなし)
・オーブンは180度に予熱しておく。
(1) ボウルに粗熱の取れたかぼちゃを加え、マッシャーまたはフォークでつぶす。
(2) ①のボウルに溶かしたバター、卵、砂糖、メープルシロップを加え泡立て器で混ぜる。
(3) ②のボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、塩を加え混ぜ、レーズンを加えて泡立て器でさらに混ぜる。
(4) 12cm丸型に生地を流し入れ、180度に予熱したオーブンで25分焼く。粗熱の取れたケーキに粉糖を振りかける。
レシピのポイント
・薄力粉は振るわず手軽さを重視したレシピです。
振るわなくても美味しく仕上がりますが、気になる方はあらかじめ振るってください。
・型はダイソーのシリコーン製(12㎝丸型)のものを使用しています。生地をそのまま流し入れてもスルッと取り外せます!
アルミ製の型を使用の場合は、敷紙を敷いてから生地を流し入れてください。
振るわなくても美味しく仕上がりますが、気になる方はあらかじめ振るってください。
・型はダイソーのシリコーン製(12㎝丸型)のものを使用しています。生地をそのまま流し入れてもスルッと取り外せます!
アルミ製の型を使用の場合は、敷紙を敷いてから生地を流し入れてください。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







