どうせ読むならポイント貯めない?

「雨の日デート」の定番スポット1位は「自宅」! 「映画を一緒に見る」を上回った「雨でも楽しくなる過ごし方」とは?

8,308 YOU
  • オトナンサー
  • |
「雨の日デート」はどうやって過ごす?
「雨の日デート」はどうやって過ごす?

 出会い・恋愛マッチングアプリ・サービス「ハッピーメール」を運営するアイベック(福岡市)が、「雨の日デート」に関する調査を実施。その結果を公開しました。今回は「女性」の意見を紹介します。

 調査は2025年3月21日、成人男女200人(各100人)を対象にインターネットで実施されました。

 全回答者に「デートの日に雨が降ると憂鬱(ゆううつ)になるか」と聞くと「はい」と回答した男性は78人、女性は88人でした。ほとんどの人が雨の日のデートに、ネガティブな感情を抱くことが分かりました。

 女性100人に「雨の日デートが楽しくなる過ごし方」について質問すると、最も多かったのが「自宅でまったり過ごす」で、57人という結果になりました。次いで「映画を一緒に見る」(61人)、「カフェで会話を楽しむ」(50人)でした。

「雨の日デートで行くことが多い屋内スポット」を聞いたところ、最多が「自宅」と「ショッピングモール」が同率で27人。次いで「カフェ・レストラン」(25人)、「映画館」(16人)でした。自宅は天気を気にせずのんびり過ごせるため、雨の日デートの定番スポットになっていることがうかがえます。

 また、「雨の日デートで相手の男性にされてうれしかった気遣い」を聞くと、回答者からは「車で送り迎えしてくれた」「相手が1人で駐車場まで車を取りに行って、私がいる出入口まで寄せてくれた」「相合傘をしたときに、ぬれないように傘を私の方に傾けてくれた」「傘を差してくれて、寒さ対策で上着を貸してくれました」といった声が寄せられたとのことです。

 調査結果を受け、同社は「雨の日はデートプランが立てにくくなりますが、楽しめるように工夫すると2人の時間を充実させることができます。屋内でゆっくりできるスポットを探したり、普段行けないような人気店を選んだりすれば、暗い気持ちを吹き飛ばせるかもしれません」とコメントしています。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!