どうせ読むならポイント貯めない?

夫婦の営み「ない」既婚男女は「レスが原因で浮気・不倫」されたらどうするのか→3人に1人が下す《現実的判断》が生々しい

4,741 YOU
  • オトナンサー
  • |
レスが原因で浮気されたら…
レスが原因で浮気されたら…

 リンクス(東京都港区)が、既婚男女を対象とした「夫婦の営み」に関する調査を実施。その結果を発表しました。

「泳がせて、いつ離婚と言われても対応できるように…」

 調査は2025年3月17日、全国の20〜59歳までの既婚男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計3000人(男性1471人、女性1529人)から有効回答を得ています。年代構成は、20代が150人、30代が558人、40代が970人、50代が1322人です。

 まず、全回答者に「夫婦の営みはあるか」を聞いたところ、男性の50.58%、女性の42.64%が「はい(ある)」と回答。全体では、3000人中1396人(46.53%)が「夫婦の営みがある」と答えました。一方で「ない」と答えた人は全体の53.47%(1604人)に上っており、「夫婦の営みがない」人の方がやや多くなっています。

 夫婦の営みが「ない」と回答した人(1604人)に「性欲をどのように解消しているか」について聞いた結果、圧倒的に多い回答となったのが「自己処理」(530人)。次いで「運動など他で発散」(169人)が続いていますが、全体で圧倒的多数となったのは「そもそも性欲が湧かない」(55.61%)でした。

 夫婦の営みが「ない」と回答し、さらに性欲解消について「浮気・不倫」以外を選んだ人(1573人)に「セックスレスが原因でケンカをしたことがあるか」を聞くと、「ある」が229人(14.56%)、「ない」が1345人(85.44%)となりました。男女別では、男性の方が「ある」の比率がやや高い傾向となっています。

 セックスレスが原因でケンカをしたことが「ない」と回答した人(1345人)に「もし、セックスレスが原因で配偶者が浮気・不倫をしたらどうするか」と聞くと、最多となったのは「条件をつけて許す」493人(36.68%)でしたが、一方で「離婚する」も444人(33.04%)に上り、大きな差はみられない結果に。約3人に1人が「離婚」を選択するという本音が浮き彫りになりました。

 なお、自由記述回答では、男性からは「話し合う(57歳)」「そのとき次第(54歳)」「分からない(40歳)」「寝取られ願望があるので逆に興奮してセックスレス解消になるかもしれない(59歳)」、女性からは「興味がない(59歳)」「私が気付かなければよい(57歳)」「まずは話し合いをする(57歳)」「相手の女をさらす(53歳)」「泳がせて、いつ離婚と言われても対応できるようにこちらの口座にお金を増やしておく(53歳)」など、判断の難しさがうかがえる声が多数だったということです。

 調査結果を受けて、同社は「感情と生活実務のはざまでの現実的判断が浮かび上がりました」とコメントを寄せています。

 夫婦の営みが「ない」夫婦の皆さん、レスが原因でパートナーが浮気・不倫をしたら……あなたならどうしますか?

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!