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SEVENTEEN・MINGYUのヘアケアルーティンは?  “CARAT”へ日本語メッセージも

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  • マイナビウーマン
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6月19日(木)にUNOVE(アノブ)新商品「フリズカーミングコントロールライン」発表会が都内で行われ、グローバルアンバサダーを務めるSEVENTEENのMINGYU(ミンギュ)さんが、就任後初来日。ブランドの魅力やヘアケアへのこだわり、さらにファンである “CARAT(カラット)”へ日本語でもメッセージを送ってくれました。

■ミンギュさんのヘアケアルーティン

「UNOVE」は韓国発のパーソナルケアブランド。今回発売される「フリズカーミングコントロールライン」は、髪の内部にアプローチする補修成分と、扱いやすくまとまりのある髪へ導く弱酸性成分(リンゴ果実エキス)を組み合わせた、うねりケアラインとなっています。うねりや広がりが気になる髪の深部まで届いて補修し、自然なまとまりと指通りの良い髪に導いてくれるそう。

この日、ネイビーのシャツに黒のワイドパンツを合わせ、抜群のスタイルを披露してくれたミンギュさん。街中に大きな広告が飾られていることについて触れられると、「実際はまだ見れてないんですけれども、いろんな方々が写真などでお知らせしてくださって、後ほど時間があったら見に行こうと思います」と胸を弾ませていました。

また、ブランドの中では個人的にはトリートメントが気に入っているというミンギュさん。「撮影などでいろいろな髪型をすると、シャンプーも大事なんですけど、トリートメントにさらに大きな関心を寄せるようになりました」と明かし、ヘアケアルーティンについても「必ず当日の夜に髪を洗う、シャンプー前にディープダメージトリートメントをたっぷり使う、ドライヤー使用時はノンウォータートリートメントを必ず吹き掛ける」の3つを紹介します。

「1つ目は当然だと思うので次の進みたいと思います」と照れ笑いを浮かべながら飛ばすと、2つ目のディープダメージトリートメントの使用について“たっぷり”とあるためか、「これは浪費家な感じがしちゃいますかね?」と不安げな表情を見せながらも、「たっぷりとトリートメントを惜しまず使うことが髪のダメージケアと保湿に繋がる。惜しげなく使ってほしいと思います」とおすすめ。

さらに、「髪を固定したり、スプレーを使うことが多いので、髪を洗う前にまずはトリートメントして、その後にシャンプーをして、トリートメントをすることが多いです」と説明します。

自身の髪質については「ちょっと癖っ毛で、湿った季節になると髪の悩みが多くなる」と話すミンギュさん。「しかし、『UNOVE』から新製品が出たんです! 既存の製品もいいのですが、それ以上になめらかな毛髪を作ることができる。韓国も湿気が多くなってきているので、これからたくさん使えるんじゃないかなと思います」とグローバルアンバサダーとして新商品の魅力をたっぷりとアピールしてくださいました。

■ “CARAT”への想いも語る

またイベントでは、新商品の“誰もが夢見る理想のヘアスタイルを実現する”がテーマということで、ミンギュさんのさまざまな“ファンタジー=理想”を聞くことに。

理想のヘアスタイルについてミンギュさんは現在短髪であるものの「ロングヘア」だと明かし、「今ちょうどやりたい髪の長さ。アノブのモデルとしてもっと柔らかくて長い髪を体験したい」と理想の休日を問われたミンギュさんは「海外旅行」と記入したフリップを掲げ「今、まさに海外旅行中です」とにっこり。

「『UNOVE』のおかげで日本に来て、おいしいものも食べて、よく休めたし、自分の写真が掲げられているのも見られました」と声を弾ませました。

最後にミンギュさんは日本語で「皆さん、今日は来てくれてありがとうございます! 僕も『UNOVE』と一緒にここに来られて本当にうれしいです!」と集まった報道陣に感謝。続いて、「CARAT(SEVENTEENのファンネーム)の皆さん! 僕と一緒に柔らかく、美しい……」と話し出したものの、少し噛んでしまい苦戦。MCから励まされると、自ら「カット!」とお茶目に仕切り直し、「柔らかく美しい髪を完成させましょう!」と日本語でメッセージを送りました。

降壇前に、“投げキスをしてください”と求められると、照れ笑いを浮かべながらも、全方向のカメラに投げキスをする神対応を見せたミンギュさん。終始和やかな雰囲気で会は終了しました。

■UNOVE新商品のポップアップが開催中

今回アノブの新ヘアケアラインとして登場する「フリズカーミングコントロールライン」のラインナップは、「フリズカーミングコントロール シャンプー」、「フリズカーミングコントロールトリートメント」、そして「フリズカーミングコントロールオイル」の3つ。髪を包み、守り、整えるの3ステップで髪の広がりを抑えくれます。湿気が多い梅雨の時期から夏にかけてぴったりですよね。

また、同ブランドでは、6月18日〜6月24日まで東京・原宿にある@cosme TOKYOにて、日本初の今回のポップアップが開催中です。@cosme TOKYOの外観がミンギュさんとノ・ユンソさんの新ビジュアルにラッピングされるだけでなく、商品購入やSNSフォローで限定のノベルティプレゼントや、製品が貰えるガチャガチャチャレンジも実施!

さらに、新商品「フリズカーミングコントロールライン」や日本では未発売の商品がいち早く試せる商品ブースや、アノブの新キャンペーン「Hair Fantasy」の世界観を楽しめるフォトスポットも用意されています。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

(取材・文:瑞姫)

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