どうせ読むならポイント貯めない?

居酒屋風【マカロニサラダ】今日のおつまみ

6,271 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・4人分】

マカロニ:75ℊ
┗ 1/2袋
きゅうり:1本
薄切りベーコン:50ℊ
ゆで卵:2個
塩:少々
[A]マヨネーズ:大さじ3
[A]牛乳:大さじ1
[A]練がらし:小さじ1/2
[A]醤油:小さじ1/2
粗びき黒胡椒:適宜

【作り方】

(下準備) マカロニは、袋表示通りに茹でる。茹で上がったらざるにあげて、粗熱を取る。
(1) ・きゅうりは、へたを切り、縦半分に切る。種を取り除き、斜め薄切り。塩を振っておく。5分経ったら、しっかり水気を絞る。 ・薄切りベーコンは、1㎝程度の短冊切り。 ・ゆで卵は、スプーンやフォークで大きめにつぶす。
(2) フライパンでベーコンをカリッと焼く。
(3) 【A】を混ぜ合わせ、マカロニ、きゅうり、ベーコン、卵と混ぜ合わせる。 お好みで粗びき黒胡椒を振る。

レシピのポイント

【材料】茹で卵は、好みの固さでOKですが、あまりにも半熟だと流れてしまうので、ある程度黄身は固まっているほうがおいしいです。今回のレシピでは、水から茹でて、沸騰後6分茹でたものを使用しました。

【工程1・2】マカロニを茹でる間に行う。※マカロニは9分茹でのものを使用。

【工程3】練りがらしが、他の調味料としっかり混ざるように混ぜてください。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!