どうせ読むならポイント貯めない?

今さらなに!? 3年ぶりに元カレから連絡がきた時の「ベストな回答」

2,030 YOU
  • マイナビウーマン
  • |

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第22回のテーマ:遠距離が原因で別れた元カレからの連絡への返信

21回で遠距離の彼氏と別れを告げてから3年。突然、元彼から「いつ空いてるの?」とLINEが届いた。風の噂では新しい彼女もいるらしいけど……。

そんな時、なんと返事するのが正解なのでしょうか? 編集部の回答を見てみましょう!

◇【エントリーNo.1】あっさん

あっさん

初手「いつ空いてるの?」はちょっと印象悪いですね。3年経っても俺の女だと思ってるでしょ!?

なので、そっけなく当たり障りのない返事をします。もう彼女ではないので!!!!

◇【エントリーNo.2】てるちゃん

おてる

新しい彼女がいるならそっちを大事にしてほしい。かといってけんか別れじゃないのにバッサリ切るのも忍びない……。

夜に会うのはなんとなく良くなさそうだから避けつつ、相手の状況をうかがうかなあ。

◇【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

いきなり連絡してきて、会ってくれると思っているところがちょっと無理かも……。

どんな用件で会いたいのか、そしてLINEでは無理なのか聞く。これであまり乗り気ではないことに気づいて欲しい。

◇【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

ご飯くらいなら行ってもいいかな。

でも彼女がいることを確認しちゃうと、それを知っててご飯に行ったっていう自分にも責任が降りかかってくるからここはあえて聞かない。

会った時に相手の近況とか、なんで連絡してきたかとか直接聞けばいいかな!

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.4のすぎちゃん!

池田さん

いやいや……チョロすぎ(笑)。ノリノリすぎて、「元カノまだ俺のコト好き説」に直結しちゃいそうな返信。

元カレ大好き女子感が出ちゃってるな~。これはNGですね。

 

■結果発表! 一番最適な回答は?

◇エントリーNo.3のまっつん!

池田さん

これくらいさっぱりで良い! どんな意図で送ったか分からないから、変に丁寧に返す必要なし。

でも、やさしさがあって嫌な気持ちにならないし、良い回答ですね!

■池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

シンプル イズ ベスト!

酔っぱらって送ってきてる可能性もあるので、丁寧には返さなくてOK! 深く向き合う必要なし。

■さっぱりと返答すればOK!

それぞれの色が出る回答が集まりましたね! 丁寧に返している人もいましたが、酔っぱらって連絡してきている可能性もあるから、さっぱり回答がベストという結果に。あくまでもうこっちは気はないよ、ということが伝わるような返事を送るのが重要そうですね。

次回は、「元カレから復縁を迫られた時の返信LINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!