「常にストックしときたい」コストコで買える「湯田ヨーグルト」がめちゃうま!
- 東京バーゲンマニア |

「めちゃくちゃ美味しい」「もうこれしか食べれない」「常にストックしときたい」......
コストコなどで買えるヨーグルト製品が、SNSで好評です。2023年1月中旬、記者は神奈川県内のコストコ倉庫店で購入することができました。
もっちり、すっきり。
そのヨーグルトとは、「プレミアム湯田ヨーグルト」。"もっちり"とした食感と、"すっきり"とした後味が特徴のヨーグルトです。岩手県の湯田牛乳が製造しています。
市販のヨーグルトでは珍しい、アルミパウチ容器も目を引きます。試行錯誤の結果、乳酸菌の能力を最大限に発揮し、ほかの食品のにおい移りも防げるという点から、アルミパウチを採用したようです。
取り出し口が大きく開くので、スプーンですくいやすいです。
1パック800g入り。コストコ倉庫店での販売価格は588円です。
SNSでは、イオンや成城石井、ドン・キホーテでの目撃情報もありますが、コストコではよりお手頃価格で買えるとして、コストコユーザーはコストコで購入しているようです。
「プレーン」と「加糖」の2種類があります。記者が今回購入したのは、「加糖」です。
原材料は生乳(岩手県産)、乳製品、砂糖とシンプルです。
食べてみると、たしかにもっちりとした独特の食感です。優しいくちあたりで、コクがありながらも爽やかな酸味と甘さがあって、飽きなく食べ続けられそうです。
SNSではこの独特の食感と味わいが好評で
「もっちりって言葉がそのままで感動しました」
「酸味が少なく口当たりも良くて美味しい!」
「ホントもっちり濃厚でおいしかった」
といった感想が寄せられています。
記者が購入した商品の賞味期限は2週間後でした。2週間あれば、1人でも無理なく消費できますよね。ヨーグルトを食べる人はチェックしてみて。
(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
