【コメダ】鎌倉紅谷「クルミッ子」とコラボした「シロノワール」発売 「キャラメルオーレ」も
- オトナンサー |

コメダ(名古屋市東区)が展開する喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」が、菓子メーカー「鎌倉紅谷」(神奈川県鎌倉市)の看板商品「クルミッ子」とコラボした「シロノワール クルミッ子」と「キャラメルオーレ クルミッ子」を12月11日から期間限定で販売します。販売は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の4エリア限定です。
1954年に創業した「鎌倉紅谷」の「クルミッ子」は、自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込み、バター生地で挟み焼き上げたこだわりの一品。「シロノワール クルミッ子」は、クルミッ子をイメージ。ほろ苦いキャラメルペーストとクラッシュしたサブレを温かいデニッシュの間に挟み、ソフトクリームとキャラメルソースをトッピング。「クルミッ子」のシンボルキャラクター「リスくん」をあしらったオリジナルパッケージが付属し、中には、別添えのクルミが入っています。
「キャラメルオーレ クルミッ子」は、ホットミルクにキャラメルソースを組み合わせたオーレに、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたホットドリンク。別添えのクルミを振りかけて楽しむこともできます。
今回は、鎌倉紅谷が「おいしい」の先にある気持ちを大切にしている上、おいしさを追求し続けるだけでなく、その先にあるユーザーの笑顔と、幸せな時間をつくり出すことを目指す姿勢が、コメダの「くつろぎ」を大切にする理念と重なり、実現したということです。
コメダの商品開発担当者は、かねてから「クルミッ子の大ファン」だったといい、コラボメニューについ「『クルミ』『キャラメル』『バター生地』の絶妙なハーモニーを、シロノワールやドリンクで表現するために試作を何度も重ね、両社のファンの方に喜んでいただける商品が完成しました」とコメントしています。
価格は「シロノワール クルミッ子」が1050円、「キャラメルオーレ クルミッ子」が630円。数量限定で、各店なくなり次第終了になります。
※価格は店舗によって異なります。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







