レアな先頭2階建て「マリンライナー」、料金値上げへ 指定席は閑散期料金を廃止
- 乗りものニュース |

「eきっぷ」を除きグリーン料金も値上げです。
ほぼ値上げへ
岡山~高松間を結ぶ快速「マリンライナー」(画像:写真AC)。
JR西日本および四国は2024年7月16日(火)、瀬戸大橋を渡って岡山~高松間を結ぶ快速「マリンライナー」の料金について、10月1日(火)乗車分より見直すと発表しました。対象は、指定席料金とグリーン料金、おトクなきっぷ各種です。
指定席料金は、現行で設定されている閑散期料金を廃止し、通年で同額に。値段は530円(閑散期330円)から「840円」となります。グリーン料金は、50kmまでが現行の780円から「1010円」に、100kmまでが同1000円から「1260円」となります。
おトクなきっぷは、JR西日本のインターネット予約サービス「e5489」のチケットレス特急券で、現行の330円から「530円」に。なおグリーン料金は据え置きです(50kmまで:780円 100kmまで:1000円)。
JR西日本および四国は、料金の改定について「お客様のご利用状況や経営環境の変化を踏まえた」としており、「何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます」としています。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
