どうせ読むならポイント貯めない?

40・50代に質問「熟年離婚すると思う?」→4人に1人が答えた《赤裸々なホンネ》

4,206 YOU
  • オトナンサー
  • |
「熟年離婚するかもしれない」と思う人はどのくらいいる?
「熟年離婚するかもしれない」と思う人はどのくらいいる?

「熟年離婚するかもしれない」と思う人はどのくらいいる?「熟年離婚するかもしれない」と思う人はどのくらいいる?

 既婚者向けマッチングサイト「Healmate(ヒールメイト)」を運営するレゾンデートル(東京都渋谷区)が、「熟年離婚」の実態調査を実施。その結果を発表しました。

「熟年離婚」の可能性は…?

 調査は2月24日・25日、全国の40~59歳の既婚男女を対象に、インターネットリサーチで実施。男性1000人、女性1000人の計2000人から有効回答を得ています。

「熟年離婚するかもしれない」と思う人は、実際にはどのくらいいるのでしょうか。「熟年離婚すると思いますか?」という質問に対し、「どちらかといえば『はい』」と答えた人は27.1%、「どちらかといえば『いいえ』」と答えた人は72.9%という結果になりました。

 4人に1人以上が、「熟年離婚するかもしれない」と考えていることが分かりました。

 男女別で見てみると、「どちらかといえば『はい』」と答えた人は、男性が29.0%、女性が25.2%。「どちらかといえば『いいえ』」と答えた人は、男性が71.0%、女性が74.8%という結果に。

 男女で大きな差は見られなかったものの、同社は「男性回答者の3割近くの人が『熟年離婚するかも』と考えているのは驚きです」とコメントしています。

 既婚者の皆さん、「熟年離婚」する可能性はありますか……?

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!