【ささみのごま味噌和え】これ作れたら一生役立つ栄養レシピ
2,053
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・4人分】
鶏ささみ:3本
┗ 150g
[A]塩:ひとつまみ
[A]酒:大さじ1/2
ほうれん草:200g
にんじん:50g
[B]きび砂糖、薄口醤油、味噌:各小さじ2
[B]いりごま、すりごま、ごま油:各小さじ2
┗ 150g
[A]塩:ひとつまみ
[A]酒:大さじ1/2
ほうれん草:200g
にんじん:50g
[B]きび砂糖、薄口醤油、味噌:各小さじ2
[B]いりごま、すりごま、ごま油:各小さじ2
【作り方】
(1) 鶏ささみは筋を取り、耐熱容器に入れてフォークで数箇所刺して【A】を絡める。
ふんわりラップをして500Wのレンジで1分30秒加熱し、ラップをめくって鶏ささみを裏返し、再びラップをかけて1分加熱し、そのまま5分ほど放置する。
粗熱が取れたらさく。
(2) ほうれん草は根の先を切り落とし、十字に切り込みを入れてよく洗う。
にんじんは細切りにする。
(3) にんじんは塩少々(分量外)を入れた湯で2分茹でてざるに上げる。
ほうれん草は茎から30秒、続けて葉を30秒茹でてざるに上げ、冷水にとって冷まし、ぎゅっとしぼって4cm長さに切る。
(4) ボウルに【B】を入れて混ぜ合わせ、鶏ささみ、ほうれん草、にんじんを加えて和える。
レシピのポイント
※ほうれん草に十字に切り込みを入れるのは洗いにくい根元の泥を落とすためです。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







