どうせ読むならポイント貯めない?

午後9時過ぎても食べてOK? 管理栄養士が紹介する“罪悪感ゼロ”のコンビニおにぎりレシピ

2,178 YOU
  • オトナンサー
  • |
コンビニのおにぎりを使ったおすすめの夜食メニューとは?(画像はイメージ)
コンビニのおにぎりを使ったおすすめの夜食メニューとは?(画像はイメージ)

コンビニのおにぎりを使ったおすすめの夜食メニューとは?(画像はイメージ)コンビニのおにぎりを使ったおすすめの夜食メニューとは?(画像はイメージ)

 夜食におすすめのメニューについて、寝具メーカー「西川」の公式インスタグラムアカウントが紹介しています。

 公式アカウントは「帰宅が遅くなって、夕食が21時を過ぎてしまった…そんな日、何を食べるか迷うことはありませんか?」「質の良い睡眠のためには、眠りにつく3時間前までに食事を済ませるのが理想」と投稿。

 その上で「でも、仕事や家事で毎日その通りにするのは難しいものです」とコメントしつつ、「夜遅くに食べるなら、ポイントは『消化の良さ』と食材選び。豆腐やめかぶ、もずく、鶏肉、卵、大豆製品など、コンビニでも手に入る食材を上手に活用することができます」とアドバイス。

 管理栄養士の岡田明子さんが考案した、コンビニ食材を使って10分以内で作れる「午後9時のレシピ」として、卵雑炊の作り方を紹介しています。

【おにぎりで作るあっさり卵雑炊】
(材料)※1人前
・コンビニおにぎり1個
・生卵1個
・水180cc
・小ネギ少々

【作り方】
(1)おにぎりを白米とのりに分け、鍋で水と一緒に煮立たせる。

(2)溶き卵を入れて火を通し、器に盛ってのりとネギを散らして完成。

 インスタグラムでは、他にも夜食におすすめのメニューを紹介しています。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!