ユーシーカードが高校生向け金融教育コンテンツを提供、キャッシュレス社会の理解と課題解決を育成
452
YOU
- prenew 最新のニュース一覧 |

ユーシーカードが教育支援プラットフォームTimeTactにて、高校生向けの金融教育コンテンツ「キャッシュレス社会の未来 ~高校生が考える新しい決済サービス~」を公開した。
概要
項目名:提供サービス詳細:高校生向け金融教育コンテンツ「キャッシュレス社会の未来 ~高校生が考える新しい決済サービス~」
項目名:提供先
詳細:探究学習支援プラットフォーム「TimeTact」
項目名:提供企業
詳細:ユーシーカード
キャッシュレスについて学ぶ高校生たち
近年、日本ではキャッシュレス化が急速に進行しており、それに伴う新たな課題も生まれている。これらの事情を背景に、ユーシーカードは若年層がキャッシュレス社会の仕組みや課題を正しく理解し、主体的に考える力を育むことが重要であると位置づけ、教育コンテンツを提供することで次世代の育成と社会課題の解決に貢献する。教育に対する期待
ユーシーカードは「TimeTact」を通じて、クレジットカード業界として初めて高校生向けの課題を提供し、教育支援の一環として主体的に決済やお金の使い方について考える機会を生み出す。この取組みにより、高校生がキャッシュレス社会の仕組みや課題を理解し、創造的な解決策を導き出す力を育むこと、そして金融リテラシーの向上が期待される。まとめ
キャッシュレス社会への適応力と課題解決スキルを急速に求められる現代において、ユーシーカードとスタディバレーは、高校生が主体的に学ぶ環境を提供することで、教育と社会の架け橋になることを目指す。実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ
