どうせ読むならポイント貯めない?

おこげがたまらん♡【鶏ごぼうの炊き込み飯】うなぎのたれ風味

2,851 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・5人分】

米:2合
親もも肉:100g
┗ または若もも肉
ごぼう:50g
[A]醤油・みりん・酒:各大さじ2
[A]砂糖:大さじ1と1/2
和風だし:300mL
ごま油:大さじ1
小口ねぎ:適量

【作り方】

(下準備) ・米は洗って、水気を切っておく。
(1) ・ごぼうはささがきし、水にさっとつけて、水切り。 ・親もも肉は、1㎝幅に切る。(若もも肉の場合は、余分な筋や脂を取り、ひと口大に切る。)
(2) フライパンに、ごま油をひき、鶏を皮目から焼く。火が通ったら、ごぼうを入れて炒める。ごぼうに油が回ったら、【A】を入れて、一煮立ちさせる。
(3) 工程2をボウルに移し、氷水につけて、粗熱を取る。
(4) うち釜に、米、行程3の汁気、和風だしを入れて、混ぜる。(和風だしが、普通炊飯の2合の目盛りまで足らない場合は、水を足す。) 残りの具をのせて、普通炊飯する。 食べる際に、お好みで小口ねぎを添える。

レシピのポイント

※今回のレシピでは5.5合炊きの炊飯器を使用しています。
お手持ちの炊飯器の大きさや取扱説明書をご確認のうえ、調理をお願いいたします。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!