どうせ読むならポイント貯めない?

フライパンで簡単てりやきハンバーグ

4,693 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

豚粗挽き肉:250g
玉ねぎ:1/4個
[A]パン粉:大さじ3
[A]牛乳:大さじ2
[A]卵:1個
[A]塩こしょう:適量
酒:大さじ2
[B]しょうゆ:大さじ1
[B]みりん:大さじ2
[B]酒:大さじ1
[B]砂糖:小さじ1
粗挽き黒こしょう:適量

【作り方】

(下準備) 玉ねぎはみじん切りにする。
(1) 冷たいフライパンに豚粗挽き肉・玉ねぎ・【A】を入れ、粘りが出るまでこねる。
(2) 2等分にして小判形に成形する。
(3) そのままフライパンを中火にかけ、焼き色がつくまで5〜6分焼く。
(4) 裏返し、フライパンの端から酒を加える。蓋をして弱めの中火で5〜6分蒸し焼きにする。
(5) 火が通ったら【B】を加え、中火で全体に絡めながら煮詰める。
(6) 仕上げに粗挽き黒こしょうをふる。

レシピのポイント

・酒を加えて蒸し焼きにすることで、ふっくらジューシーに仕上がります。
・照り焼きだれはスプーンでかけながら煮絡めると、照りよく仕上がります。
・冷たいフライパンで肉だねをこねることで、ボウルいらずで手軽に作れます。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!