どうせ読むならポイント貯めない?

調味料3つ!大さじ3!長ねぎと鶏肉の照り煮

1,100 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・4人分】

鶏もも肉:2枚(560g)
長ねぎ:2本半~3本正味240g
酒(無塩)・きび砂糖(砂糖)・醤油:各大さじ3
白いりごま:お好みで

【作り方】

(1) 鶏もも肉は皮目を下にしてフライパンに並べ、長ねぎは5㎝の筒切りにして切り目を入れて鶏肉の横に入れ、酒(無塩)・きび砂糖(砂糖)・醤油を混ぜて加えて強火にかけ、煮立ってきたら蓋をして中火で5分煮る。
(2) 蓋を開け鶏肉をひっくり返して蓋なしで中火で約6~8分煮汁がほんのりとろりとするまで煮たら出来上がり!
(3) 食べやすく切り、器に盛り、お好みで白いりごまを振る。

レシピのポイント

★2人分の場合★
鶏もも肉:1枚(280g)
長ねぎ:1本と1/4本~1本半(正味120g)
酒(無塩)・きび砂糖(砂糖)・醤油:各大さじ1と1/2
白いりごま:お好みで
※2人分の場合は小さめのフライパンで、弱めの中火で煮汁が減りすぎないようにしてください。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!