【男性心理】46%が「好意を抱きながらも交際に踏み切れなかった経験」 見送った女性の“3つの特徴”
- オトナンサー |

好きなのに、交際を見送った理由とは?(画像はイメージです)
アイベック(福岡市中央区)の出会い・恋愛マッチングアプリ・サービス「ハッピーメール(ハッピー)」が、成人男性100人を対象としたアンケート調査「好きだけど付き合えない男性心理」を行い、結果を紹介しています。
アンケートは6月1日に、成人男性100人を対象にインターネットで実施されました。
成人男性100人に、女性に対して「好きだけど付き合えない」と思った経験があるか質問したところ、46人が「ある」と回答。全体の46.0%が、好意を抱きながらも交際に踏み切れなかった経験があることがわかったとのことです。
そこで、自由回答形式で46人に理由を聞いたところ、「自分に自信がない」「環境」「価値観の違い」といった回答が集中したとのことです。
「自分に自信がない」と回答した人からは、「自分が相手にとってふさわしくないから」「自分に自信が持てず、嫌われてしまうのではないかと感じてしまうから」「高嶺の花のような存在で、自分とは釣り合わなさすぎると思うから」といった声が寄せられたということです。また、「環境」と答えた人からは「職場の人なので、仕事がやりづらくなりそうだった」「私の家族が介護を抱えているという問題」「生活習慣(環境)が合わない」などの回答が見られたということです。
そして、「価値観の違い」では、「結婚を意識する年齢になり、好意はあっても金銭感覚や将来の価値観が違いすぎて断念したことがあります」「金銭感覚が違い過ぎる」「相手の求める結婚したい男性像と私の性格が、あまりにもかけ離れていました」などのコメントが集まったということです。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







