どうせ読むならポイント貯めない?

【お箸が止まらない...🥢えびマヨじゃがいも春巻き】

2,957 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料】

春巻きの皮:7〜8枚分
大葉:7〜8枚分
じゃがいも:1個
┗ 150g
冷凍むき海老:150g
[A]マヨネーズ:大さじ1.5
[A]しょうゆ:小さじ1.5
[A]顆粒鶏ガラ:小さじ1
[A]塩コショウ:適量
[A]にんにく(チューブ):1cm
こめ油:適量
┗ サラダ油、菜種油でも
水溶き薄力粉:適量

【作り方】

(1) じゃがいもは皮を剥き拍子木切りにしてさっと水にさらす。 ふんわりラップし、600wで4分半加熱する。 冷凍むき海老は塩水につけ解凍する。
(2) えびの水気を切り、ペーパータオルで押さえて 荒めのみじん切りにする。
(3) じゃがいものあら熱が取れたら ペーパータオルで押さえて水気を切る。 えび、じゃがいも【A】を合わせて和える。
(4) 春巻きの皮をはがし、 中央に大葉を乗せて下の方に③を乗せる。
(5) 一度くるっと巻いて両端を折ったら水溶き薄力粉で止める。 ふた巻きして巻き終わりを水溶き小麦粉で止める。同じように他の春巻きも巻く。
(6) フライパンに深さ5mm〜1cmのこめ油を中火で熱し⑤を両面計3分ほどこんがりする まで揚げ焼きにする。

レシピのポイント

冷凍する場合は工程5で春巻きを巻いた後、
ジッパー付き保存袋で冷凍⇨揚げる場合は凍ったまま揚げて下さい。

巻く前に食材の水気を拭き取ると皮が破れにくく作りやすく仕上がります☺︎

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!