お風呂のお湯に尻尾がポチャリ!? 救出しようと奮闘する猫に30.5万いいね「必死でかわいいww」「尻尾と本体は別の生き物」
- オトナンサー |

「キルアルと猫系家族」さんの公式インスタグラムアカウントより
尻尾をお湯から出したい! でもできない! 必死になっている猫の様子がかわいらしい動画に、前・後編合わせて約30万の「いいね」が集まり話題になっています。
飼い主さんの入浴を見守る猫。湯船の縁に座っていたら、尻尾だけがお湯に浸かってしまいました。猫は必死で自分の尻尾をお湯から救出しようと試みますが…。
動画を投稿したのは、「キルアルと猫系家族」(siammix_kiru.aru)さんです。愛猫の「キル」と「アル」の動画を、インスタグラムに投稿しています。
「キルアルと猫系家族」さんに動画についてお話を聞きました。
自分の尻尾に大苦戦!?
Q.チャンネルを開設した理由やきっかけを教えてください。
夫婦で暮らし始めて、「シャム猫ちゃんを保護猫として迎え入れたいね」と話していたとき、隣の県で開催される譲渡会にシャム猫ちゃんが参加すると知り、すぐに会いに行きました。
そこで初めてキルとアルに出会いました。もう本当にかわいすぎて、夫婦そろって一目惚れして、その場で「この子たちをお迎えしたいです!」と即決しました。
おうちに来てくれた初日から、かわいくてかわいくて、写真や動画をたくさん撮るようになったのですが、「こんなにかわいい姿を私たち夫婦だけで楽しんでいるのはもったいない、もっとたくさんの人にキルとアルのかわいさを知ってもらいたい!」と思ったのが、アカウントを始めたきっかけです!
Q.動画を制作するときに、意識していることはありますか。
特別に意識していることはありません。できるだけシンプルに、猫たちのかわいさや面白さがそのまま伝わるように作ることを心がけています。あまり作り込みすぎず、キルとアルの普段の様子や自然な表情が伝わる動画にすることを大切にしています。
Q.お風呂に入るときは、いつも一緒にいるのですか。
アルは普段から、私がお風呂に入ると浴室に来ます。水を見るのが好きなので、その日もお風呂の水を見に来ていました。お風呂が好きというよりは、「水が不思議で気になる」という感じなのだと思います。私が長風呂をすることが多いので、さびしいのか、いつも一緒に浴室に来て、長風呂に付き合ってくれます。
この日は、いつものように浴槽の縁に上がって水を見ていたところ、気付いたら尻尾がお湯に浸かってしまっていました。
Q.この動画に寄せられた反応の中で、印象的だったコメントがあれば教えてください。
特に印象に残ったのは、「猫ちゃんって賢いはずなのに、たまにアホになることあるよね」というコメントです。また、「別の生き物だと思ってるときあるよね。尻尾と本体が」というコメントも、面白くて印象に残っています。アル自身は何も気にせず水を見ていたと思うのですが、尻尾だけがお湯に浸かっている姿をそのように表現してもらえるのが面白くて、思わず笑ってしまいました。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







