どうせ読むならポイント貯めない?

【漫画】「ソファの下にGが!」息子の一言に母、戦慄… まさかの正体に1.2万いいね「そのGか~い!」【作者取材】

9,844 YOU
  • オトナンサー
  • |
漫画「大変!!」のカット(mirinさん提供)
漫画「大変!!」のカット(mirinさん提供)

漫画「大変!!」のカット(mirinさん提供)漫画「大変!!」のカット(mirinさん提供)

 イラストレーターのmirinさんの漫画「大変!!」が、インスタグラムで1万2000以上の「いいね」を集めて話題となっています。

 鬼気迫る様子の息子から「ソファの下にGが入っちゃった!」と伝えられた母。「ゴキブリ!?」と恐怖を感じる母でしたが、息子たちのために覚悟を決めてソファの下を覗くと…という内容で、読者からは「いや、そのGか~い(笑)」「とんでもないアルファベットやな」などの声が上がっています。

母が思わず拍子抜けしたワケ

 mirinさんは、インスタグラムやブログ「お台所にっき」などで作品を発表しています。mirinさんに作品について話を聞きました。

Q.今回、漫画「大変!!」を描いたきっかけを教えてください。

mirinさん「完全に『ゴキブリのG』だと思って戦慄(せんりつ)していたんです。でも真実が分かり、後からじわじわと笑いが込み上げてきたので漫画にしてみました。読んでくださった皆さんにも、『そっちか~い!』とツッコんでもらえたらうれしいな、と思いながら描きました」

Q.息子さんから「Gがソファの下に!」と聞いたときの、詳しい心境を教えてください。

mirinさん「黒い虫がソファの下に潜んでいる姿を想像してゾッとしました。普段なら、絶対絶対絶対に無理ですが、かわいい子どもたちのために戦う覚悟を決めました」

Q.正体を知った瞬間、どのように感じましたか。

mirinさん「『いや、そっちか~い』という気持ちと、安堵(あんど)の気持ちが半々でした。本物じゃなくて本当によかったです!」

Q.ちなみに、家で本物の「G」が出たことはありますか。

mirinさん「夫がいろいろと対策してくれているので、幸いこれまでに出たことはないです。カメムシが出て大パニックになったことがあるので、もしわが家でGが出たら、本当に大変なことになると思います」

Q.今回の件について、旦那さまに話しましたか。

mirinさん「話しました。とても笑っていましたね。『ちゃんとアルファベットが言えるの、すごい』と、別の視点からの感想も言っていて、『確かに』と長男を褒めました」

Q.漫画「大変!!」について、どのようなコメントが寄せられていますか。

mirinさん「『そのGか~い!』『とんでもねえアルファベットだな』といった、ツッコミのコメントをいただきました」

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!