進化する“おねだり”スキル! こんな「ちょ~だい」されたら絶対あげちゃう……
- マイナビウーマン |

子供の可愛い“おねだり”も歳と共に成長するものなんですね。ある男の子の成長が感じられる動画が「天使すぎる…♡」とTikTokで話題です。
可愛い“おねだり”から始まるこちらの動画。
成長した3年後の“おねだり”も可愛さ健在!
きちんとありがとうも言えるようになって立派…♡
赤ちゃん具合が残る2歳と、少しお兄さんになった5歳。
2つの違った可愛さで成長が感じられる様子をご覧下さい。
2歳のレツくん「……もう1個♡」
5歳のレツくん「ちょうだいっ!」
「いいよ~ん♡」
「ありがと~♡」
@retsu2117 2019→2022ちょうだいの仕方の変化#レツとの #子どものいる暮らし #平和な日常 #ちょうだい ♬ オリジナル楽曲 - レツとの
成長した“おねだり”反則級の可愛さ♡
成長しても変わらず可愛い! おねだりスキルはさらにパワーアップしているようです。
コメント欄に寄せられた声をご紹介します。
「こんな可愛いおねだりされたら絶対に断れない(笑)」
「5歳も可愛いけど、2歳の可愛さたるや♡」
「2歳の無言のちょーだいも可愛いし5歳のちょーだいも可愛い♡大人になったレツくんのちょーだいも観たいです♡」
「ずっとれつくん見てますが、改めて見ると大きくなったなぁと思います!相変わらず可愛い♡」
もはや親戚!? 成長を一緒に喜んでくれているコメントがたくさんですね。
お母さんに聞いてみました
お子さんの普段の様子について、お母さんにお話を伺いました。
──2歳から5歳になられて成長を感じた点について教えて下さい。
お母さん 2歳の頃より自身で考えて行動することができるようになった点に成長を感じています。
例えばご飯を食べる際に、何を食べたいか聞くと昔は迷ってしまいそのまま答えが出ないことがあったのですが、今はしっかり自分の意見が言えるようになりました。
──自分の意見がしっかりと言えるのは素晴らしいですね!レツ君はどんなお子様なのでしょうか?
お母さん 思いやりがあって、しっかりものです。パパがママにちょっと強い口調で話したりするとすぐにママを守ろうとします♡
──思いやりのあるお子様なんですね♡「レツとの」 さんの投稿にはいつも多くの反響が寄せられていますが、お気持ちはいかがでしょうか?
お母さん とても嬉しいです。外出先などでもお声掛けいただく機会が増えてきて、レツ自身もたくさんの方に応援いただいてる実感を持ち喜んでいます。今後も発信を続けたいと家族3人思っています。
今後の成長もますます楽しみですね。「レツとの」さんのTikTokでは、時々パパママも登場し、愛情溢れるあったかいご家族の様子をたくさん投稿しています。ぜひ覗いてみて下さい。
======================
投稿主 「レツとの」さん
TikTok retsu2117
(取材・文=reamam1821)
<関連記事>
・じいじ大大大好き♡ 孫とおじいちゃんがハイテンションで戯れる動画に癒される人続出!
・電車で隣に乗った赤ちゃんが袖を……謝るお母さん。でも心配ご無用です、なぜなら……
・回転寿司でイクラのお皿を選んだと思ったら「そっちかい!」「普通逆な気がする」。独特な食べ方に共感の声多数!?
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
