「スティックのり」のキャップが固い “ひと工夫”で簡単に開けられる! トンボ鉛筆がコツを紹介
5,831
YOU
- オトナンサー |

使用しているスティックのりのキャップが固くてなかなか開かず、困ったことはありませんか。「PiT(ピット)スティックのり」や「MONO(モノ)消しゴム」などを製造するトンボ鉛筆(東京都北区)が、スティックのりの上手な開け方について、Xの公式アカウントで紹介しています。
トンボ鉛筆は「PiTスティックのりのキャップは、容器の気密性を保つためにやや固めに作られています」とXでコメント。
その上で、スティックのりの上手な開け方について、「きつく感じる場合は、真っすぐ引っ張ろうとせずキャップを回しながら引くと軽い力で開けられます」「反対の手の親指でサポートするとさらに開けやすいです」と説明しています。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ
