どうせ読むならポイント貯めない?

【新じゃがと新玉のオイスターカレー炒め煮】丼にしたら最高!!

5,625 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・3人分】

豚ばらしゃぶしゃぶ用:200g
新じゃがいも:6個(300g)
新玉ねぎ:1個(150g)
こめ油:大さじ1
[A]水:200ml
[A]オイスターソース・麺つゆ(濃縮4倍)・みりん:各大さじ1
[A]カレー粉:小さじ2
[A]鶏がらスープの素・にんにくチューブ:各小さじ1
[B]水・片栗粉:各大さじ1
青ねぎ(小口切り):適量

【作り方】

(下準備) 新じゃがいもは皮つきのままよく洗う。小さめのものはそのままで!大きめのものは半分に切る。クッキングペーパーを敷いた耐熱ボウルに入れ、水大さじ2(分量外)をまわしかけ、湿らせたクッキングペーパーを密着させてかぶせ、更にふんわりとラップして、600Wのレンジで6分ほど加熱する。(竹串がスッと通るまで) 新玉ねぎは薄くスライスする。
(1) レンジ加熱中に、油なしのフライパンに豚ばらしゃぶしゃぶ用を入れ(長いものは食べやすい長さに切る)、中火で4分ほど焼く。
(2) クッキングペーパーで余分な油をふき取り、こめ油を入れ、新玉ねぎ・新じゃがいもも加えて、中火で2分ほど炒める。
(3) 【A】を加えてかき混ぜながら中火で2分ほど火にかける。
(4) ふつふつとしてきたら、【B】を混ぜた水溶き片栗粉をフライパンの真ん中に少しずつ加え、その都度かき混ぜながら、とろみをつける。
(5) 器に盛り付け、青ねぎ(小口切り)を散らす。

レシピのポイント

豚ばらしゃぶしゃぶ用がお勧めですが、薄切りの豚ばら肉でしたら代用可です!

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!