ポイント交換のPeX

電話番号認証について

電話番号認証とは何ですか?
不正利用を防ぐための本人認証を行う手続きです。
PeXの一部機能をご利用いただく際にこの認証が必要となります。

本人認証を有効にするために、ログイン用メールアドレスの確認と認証用電話番号の登録を行います。

電話番号認証は下記リンクより手順にしたがってお手続きください。
認証用電話番号の登録・変更

設定手順については下記リンクをご確認ください。
電話番号認証の設定手順について

認証用電話番号は携帯電話、固定電話が使用できます。
※認証用の電話番号はお一人様につき1つ必要です。同一番号を複数名で使用することはできません。


携帯電話の場合

SMS(ショート・メッセージ・サービス)を用いて、認証用電話番号を登録します。
SMSとは携帯電話宛に短いメッセージを送るサービスのことで、
申し込み不要で携帯電話を持っていれば誰でも受信できます。

※SMSの表示方法が分からない場合はこちらをご覧ください。
※使用可能な携帯電話番号は070、080、090で始まる11 桁の国内携帯番号です。
※050から始まる番号は使用できません。
※SMSの受信ができない場合は電話着信による認証も可能です。

固定電話の場合

電話着信で、電話番号を登録します。
ご指定の電話番号宛に電話発信し、音声ガイダンスを読み上げます。

※使用可能な電話番号は0から始まる10桁の国内電話番号です。

※上記使用可能な電話番号以外は認証することができません。
※認証用の電話番号を変更する場合は、マイページの「認証用電話番号の登録・変更」で行えます。

上記ヘルプでも問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

同じカテゴリの質問

カテゴリから探す

上記に回答のない質問はこちらにお問い合わせください

お問い合わせ

ポイント獲得!!