プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
完全版|アメックスのお得なレストラン特典「ゴールド・ダイニングby招待日和」を解説

完全版|アメックスのお得なレストラン特典「ゴールド・ダイニングby招待日和」を解説

ゴールドカード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに付帯している「ゴールド・ダイニング」は、レストランで所定のコース料理が1名分無料になるサービスです。この記事ではサービス内容や注意点、利用手順について詳しく解説していきます。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

クレカアドバイザー:清水

早稲田大学文学部在学中にクレジットカードアドバイザー®︎の資格を取得。キャッシュレスへの知見を深めたのち、2021年3月、Webメディア「クレジットカードプラス」の編集長に就任。
クレカ初心者から上級者まで、ひとりひとりに合ったカードをご提案します。

もっと読む

アメックス付帯特典「ゴールド・ダイニング」でレストラン代が1名無料

アメックスゴールドカード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードには、ゴールドカードならではの様々な特典がついています。

もっと読む
  • 「ゴールド・ダイニングby招待日和」の基本内容
  • 「ゴールド・ダイニングby招待日和」が付帯するアメックスカード一覧
  • 「ゴールド・ダイニングby招待日和」対象レストラン
もっと読む

以上の項目に沿って詳しく紹介していきます。

もっと読む

アメックス付帯のレストラン特典「ゴールド・ダイニングby招待日和」の基本内容

amex_アメックスゴールド_ゴールドダイニング公式

「ゴールド・ダイニング」は、所定のコースメニューを2名以上で予約すると、1名分のコース料理が無料になるサービスです。国内外約200店舗のレストランが対象で、日本のほか、台湾やシンガポールにも対象店舗があります。

もっと読む

アメックス付帯のレストラン特典「ゴールド・ダイニングby招待日和」が付帯するアメックスカード

「ゴールド・ダイニング」が付帯するアメックスカードは、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのみとなっています。ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードなど、ほかのゴールドカードには付帯していません。

また、家族カードは対象外になっています。「ゴールド・ダイニング」の特典を受けたい場合、カード選びに注意しましょう。

もっと読む

アメックス付帯のレストラン特典「ゴールド・ダイニングby招待日和」対象レストラン

「ゴールド・ダイニング」は国内外約200のレストランが対象店舗になっています。

もっと読む
おすすめの対象レストラン
  • リストランテ プリミ・バチ(イタリアン)

  • LEBLON AZUL O SEIRYU(フレンチ)

  • Red flamma(ダイニングバー)

ジャンルは和食・洋食・中華となんでも揃っていて、好みのお店を選べます。自分に合った素敵なお店がみつかることでしょう。

もっと読む

アメックス付帯レストラン特典「ゴールド・ダイニング」を使うときの注意点

made_注意点

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに付帯している「ゴールド・ダイニング」は、非常に便利なサービスです。しかし、利用にあたっていくつか気をつけなければならない注意点が存在します。

サービスの利用を考えている方は、あらかじめチェックしておきましょう。

もっと読む
  1. 1店舗につき半年に1回のみ
  2. 利用日の3日前までに専用Webサイトから予約
  3. 何人で行っても無料になるのは1名分
もっと読む

①1店舗につき半年に1回のみ

made_アメックス レストラン

「ゴールド・ダイニング」は合計利用回数に制限はないものの、店舗ごとに半年に1度しか利用できません。違う店舗であれば何度でも利用できるので、様々な種類のレストランを楽しみましょう。

もっと読む

②利用日の3日前までに専用Webサイトから予約

made_アメックス レストラン

「ゴールド・ダイニング」を利用するためには、会員専用のWebサイトから予約する必要があります。予約できるのは、利用日の3日前までです。直前の予約はできないため、注意しましょう。

また、土曜・日曜・祝日は予約デスクが営業していません。この間は予約やキャンセルの手続ができないため、内容を変更する際は計画性が必要です。

もっと読む

③何人で利用しても無料になるのは1名分

made_アメックス レストラン

2名以上の予約で利用できるサービスですが、何名で予約をしても無料になるのは1名分のコース料理のみです。更に店舗によっては、別途人数分のチャージ料金が発生します。

あるいは人数ごとに1ドリンクの注文が必須のところもあります。予約する店舗がどのようなルールになっているのか、サービスの内容を確認し、しっかり把握しておきましょう。

もっと読む

アメックス付帯のレストラン特典「ゴールド・ダイニングby招待日和」でレストランを予約する手順

made_利用方法

会員の方が「ゴールド・ダイニング」を実際に利用する際の、具体的な手順を紹介します。

もっと読む
  1. 会員専用のWebサイトに登録
  2. 利用するレストランを予約する
もっと読む

手順①会員専用のWebサイトに登録

アメリカン・エキスプレスの公式サイトから、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのページを開きます。「カードの特典とサービス」という項目があるので、その中の「ゴールド・ダイニング」の欄から会員専用のWebサイトにアクセス可能。

「ゴールド・ダイニングby招待日和」のページに移動したら、会員登録をおこないます。個人情報や会員番号を入力して登録が完了すると、予約が可能に。

もっと読む

手順②利用するレストランを予約する

専用Webサイトの会員登録が済んだら、利用したい店舗を予約します。地域やジャンルを絞って検索することができるので、サイト内でレストランを探すことが可能です。

利用したい店舗が決まったら、注意事項を確認し、画面に従って予約しましょう。予約した内容は、サイト内のMyページから確認できます。

もっと読む

アメックスプラチナ利用者はレストランの予約もコンシェルジュ任せ!

made_コンシェルジュサービス

アメリカン・エキスプレスには、ゴールドカードより上位のアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードが存在します。プラチナ会員にはコンシェルジュサービスが付帯しています。

プラチナカードの利用者はコンシェルジュに電話すると、高級レストランの空席を探し、予約を代行してもらうことが可能です。プラチナ会員になれば、Webサイトからの予約といった手間をかけず、すべてコンシェルジュに任せて利用できます。

もっと読む

アメックス利用者はレストランのコース料理が1名分無料!

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに付帯している「ゴールド・ダイニング」は、レストランで所定のコース料理が1名分無料になるサービスです。国内外約200のレストランが対象店舗になっています。

会員専用のWebサイトから、利用日の3日前まで予約可能です。条件や注意事項がいくつかありますが、非常にお得な特典なので、ゴールド会員の方は是非利用してみましょう。

もっと読む
クレカ+編集部

プロがおすすめのクレジットカードを紹介する専門メディア「クレジットカード+」の編集部です。

クレカ+編集部