プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
60秒で理解!ANAカードの締め日・引き落とし日を一覧表で紹介

60秒で理解!ANAカードの締め日・引き落とし日を一覧表で紹介

一般カード

ANAカードの締め日・引き落とし日が過ぎたのに利用額が引き落とされないのはなぜと心配に思う方も多いはず。この記事では、ANAカードの締め日・引き落とし日を紹介し、利用額が引き落とされない場合の対処法について解説します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ANAカードとは

ANAカードとは、ANAマイレージクラブのメンバーズカードです。全62種類のカードの中から自分に合ったカードを選択出来ます。ANAカードは、マイルを効率的に貯めることができ、ANA関連の特典を受けられます。

もっと読む

ANAカードの締め日・引き落とし日(支払日)

free_クレジットカード 通帳 お金

まず、ANAカード各種類の締め日と引き落とし日を確認していきましょう。

もっと読む

ANAのカード別締め日・引き落とし日一覧

締め日に決定された1ヵ月分の利用料金が引き落とされます。土日祝のときは翌営業日が引き落とし日になります。

原則、引き落とし日の変更はできません。

もっと読む
カードの種類 締め日 引き落とし日
ANA Visa カード 15日 翌月10日
ANA JCB カード 15日 翌月10日
ANAマスターカード 15日 翌月10日
ANA ダイナースカード 20日 翌月10日
ANAアメリカン・
エキスプレス・カード
19日前後
3日前後
7日前後
翌月10日
同月21日
同月26日
すべて見る

アメリカンエキスプレスは締め日と引き落とし日が複数あるので、自分のカードの締め日・引き落とし日を各自確認する必要があります。

もっと読む

締め日・引き落とし日を確認する方法

締め日・引き落とし日は、会員サイト・カード裏面のサービスデスク・インターネットサービス・ご利用代金明細書・WEB明細書などで確認可能です。

もっと読む

ANAカードの利用額が引き落とされない原因

free_注意点_ポイント

それでは、ANAカードの利用額が引き落とされない場合はどうしたらいいでしょうか?ANAカードの利用額が引き落とされない3つの原因から考えてみましょう。

もっと読む

①口座の残金の不足

支払日までに請求代金を払えなかった場合、カードは一時的に利用できなくなります。ANAカードは再引き落としをしてくれるので、その日までに入金しましょう。

また、再引き落とし日は、金融機関毎に異なるため、注意が必要です。

もっと読む
引き落とし日 金融機関 再引き落とし日
10日 三井住友銀行・みずほ銀行 月末
10日 ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行 20日
26日 三井住友銀行・みずほ銀行 翌月15日
26日 ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行 翌月5日
すべて見る

②振込口座の登録が未完了

インターネット上で振り込み口座を設定完了しても、出金ができない口座や口座振替が認められていない口座を指定した場合、利用額が引き落とされないことがあります。

登録未完了の場合は、振り込み口座登録の手続きをしましょう。また、口座の設定ミスにより正しく引き落とされないこともあるため、疑問点があればサービスデスクへ連絡しましょう。

もっと読む

③請求処理のタイムラグで請求月がずれた

クレジットカードは利用した加盟店からクレジットカード会社へ請求処理が行われることで使えるが、請求処理に時間がかかる場合もあります。

実際に利用した時間と請求される時間とにタイムラグが起こり、本来なら翌月に請求されるところが、締め日に間に合わず、翌々月の請求になることもあります。

もっと読む

ANAカードの締め日・引き落とし日のまとめ

free_注意点_ポイント

ここまで、ANAカードの締め日・引き落とし日・利用額が引き落とされない原因について扱ってきました。最後に、返済をうっかり滞納してしまわないよう締め日・引き落とし日をもう一度確認しておきましょう!

もっと読む
カードの種類 締め日 引き落とし日
ANA VISAカード 15日 翌月10日
ANA JCBカード 15日 翌月10日
ANA マスターカード 15日 翌月10日
ANA ダイナースカード 20日 翌月10日
ANA アメリカン・
エキスプレス・カード
19日前後
3日前後
7日前後
翌月10日
同月21日
同月26日
すべて見る

アメリカンエキスプレスは締め日と引き落とし日が複数あるので、自分のカードの締め日・引き落とし日を確認してくださいね!

もっと読む
クレカ+編集部

プロがおすすめのクレジットカードを紹介する専門メディア「クレジットカード+」の編集部です。

クレカ+編集部