2023年コンビニ「いちごサンド」食べ比べ。セブン、ファミマ、ローソンの違いは?
- 東京バーゲンマニア |

例年よりも値上げとなった2023年のコンビニの"いちごサンド"。大手コンビニ3社の平均は400円台です。
セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの3社を食べ比べしたので、いちごサンド選びの参考にしてください。
セブンは王道、ファミマは甘めクリーム
2023年1月11日、記者は以下の3つを食べ比べしました。
(1)セブン-イレブン「カスタード&ホイップのいちごサンド」(464円)
(2)ファミリーマート「いちごサンド」(398円)
(3)ローソン「ICHIBIKO監修 いちごといちごクリームチーズサンド」(430円)
まずは、(1)セブンから。お菓子のための卵「エグパティシエール」を使用したカスタードと、ホイップクリームを使用しています。
ホイップクリームメインで、パン生地にカスタードクリームが塗られています。
コクがありなめらかなクリームと、しっとり柔らかいパンが特徴。上品な甘さで王道のいちごサンドという印象を受けました。
デジタルはかりで測った重さは109g。今回購入した3商品の中では、最も軽かったです。いちごは3.5粒使用しています。
続いて、(2)ファミマ。いちご×ホイップクリーム×カスタードクリームという組みあわせは、セブンと同様です。
特徴的なのは、クリーム。とろ~りなめらかなホイップとカスタードが好バランスで、全体的にミルキーな甘さを感じました。甘酸っぱいいちごと相性抜群です。
ただ、ややクリームの量は少なめに感じました。
デジタルはかりで測った重さは116g。いちごは3.5粒使用しています。
ローソンは爽やかな酸味
最後は、ローソン。イチゴスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」が監修していて、いちごジャム入りホイップといちごジャム入りクリームチーズを使用しているのが特徴です。
印象に残っているのは、クリームの量の多さと爽やかな酸味。甘めのいちごとも合っています。3商品の中では、最もボリュームがあると感じました。
デジタルはかりで測った重さは133g。いちごは3.5粒使用しています。
以上、コンビニ3社の2023年のいちごサンド3商品です。
セブンは、3商品の中で最も高価格ですが、クリームとパンのクオリティが高い王道の美味しさが魅力的。
ファミマは、3商品の中で最も低価格。甘めのクリーム、カスタード好きにおすすめです。
ローソンは、たっぷりのクリームと爽やかな風味が特徴。さっぱりと食べたい人に向いています。
(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
