スピーチや会話の「えー」「あー」 消せば説得力アップする
- J-CAST ニュース |

フォレスト出版(東京都新宿区)は、『スピーチや会話の「えーっと」がなくなる本』を、2019年9月上旬に発売。
出る人と出ない人の違いは何か
短期間で「えー」「あー」が消せるトレーニング法を紹介。
スピーチや報告、面接、ビジネス上の会話で出てくる「えー」「あー」は、学術的には「フィラー」と呼ばれている。みっともないと考える人も多く、フィラーが頻出すると面接で落とされることも。
同書では、フィラーを「心(感情・性格)」「思考」「声」の3要素の働きと捉えて解説。3つが安定し補完関係にあれば、フィラーは出づらく理想的な状態と言えるが、1か所でも不具合があれば、不均衡からフィラーが発生してしまう。
フィラーが無意識に出るシーンと出ないシーン、出る人と出ない人の違いは何か。多数の「えーあー人間」を改善させてきた実績のあるスピーチトレーナーが、フィラーが起こるメカニズムと消す手段を徹底的に解説。「えー」「あー」がほぼない話し方ができれば、それだけで話し方のスキルは見違え、説得力や評価のアップが期待できるという。
価格は1620円(税込)。<J-CASTトレンド>
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
