「驚きです」 首都高の壁「事故で大破→“神速”工事で復旧」 驚異の一部始終に「ありえない速さ」とSNS騒然
- 乗りものニュース |

9日に「大損壊」も翌日には…
首都高の道路交通情報を発信する公式SNSアカウント「道路交通情報@首都高」が2026年9月10日、前日早朝に発生した4号新宿線下り外苑付近の事故に伴い破損した高欄(車の転落を防ぐためのカベ)の緊急復旧作業が完了したと、作業の様子の写真とともに投稿。SNSでは、大きく壊れた高欄がわずか1日で復旧した首都高の対応に、称賛のコメントが寄せられています。
道路交通情報@首都高の公式SNSアカウントのアイコン。
複数のメディアによると、この事故はトレーラーによる単独のものでしたが、事故の衝撃により、コンクリートの高欄が破壊され、ひしゃげた凄惨な様子となりました。その後車線規制を行いながら夜通しで緊急の復旧作業が行われ、同日昼ごろ、コンクリート部分の補修が完了。車線規制も解除されたとのことです。
この投稿に対し公式SNSアカウントへは「復旧の早さに驚きです」「おそろしく速い」「大感謝すぎる」「昨日の事故の復旧が一日で終わるのはすごいですね!」「昼夜を徹しての復旧作業、皆様お疲れ様でした」といったコメントが寄せられています。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







