ライフが衣料品回収を実施、収益で子ども食堂を支援
- prenew 最新のニュース一覧 |


ライフが、資源の有効活用と社会貢献を目的とした衣料品の店頭回収を実施し、回収に伴う収益金の全額を子ども食堂への支援に充てました。
衣料品回収の取り組み
ライフは、衣料品販売者としての責任を果たす取り組みの一環として、不要になった衣料品の店頭回収を行いました。集まった衣料品はリユースおよびリサイクルへと回され、限りある資源の活用が図られています。なお、回収品については衣料品全般が対象ですが、肌着・下着・靴・バッグは除きます。
支援内容と実施概要
回収によって得られた収益金は全額、そうめん・お菓子・飲料などの提供という形で子ども食堂の支援に活用されます。この活動は、持続可能で豊かな社会の実現を目指す企業の姿勢を示すものです。
実施期間:2026年5月11日(月)〜6月14日(日)
実施店舗:244店舗(首都圏87店舗、近畿圏157店舗)
支援先:首都圏および近畿圏の子ども食堂等
まとめ
ライフは今後も衣料品回収を通じた社会貢献活動を継続し、お客様や従業員にとって欠かせない存在となることを目指す『ライフらしさ』宣言に基づき、地域社会とともに歩んでまいります。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







