1番おいしいランチパックは? 3174票から選ばれたベスト3を発表!
- 東京バーゲンマニア |

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、自宅でのごはん需要が増えています。こんなときに、朝食や昼食に役立つのが、山崎製パン「ランチパック」ではないでしょうか。
今回はランキング情報サイト「gooランキング」による「一番おいしいランチパックランキング」(※)をもとに、評価が高かったトップ3の商品を紹介します。
みなさんの好きな味は入っているでしょうか?
簡単アレンジも
ランチパックは現在、地域限定ものも含めると60種以上(2020年4月7日現在)がありますが、やっぱり手にとってしまうものはお馴染みの味かもしれません。
・第3位「ツナマヨネーズ」(337票)
第3位には、ツナとオニオンをあえたツナサラダを挟んだ「ツナマヨネーズ」がランクイン。おにぎりでも定番の具材ですよね。2003年から発売されているロングセラー商品です。
2019年の売上ランキングでも3位と根強い人気があります。SNSでは「トースターでさっくり焼いて食べたらうまい」「とろけるチーズをのせてオーブンで焼く」などといった簡単アレンジも見かけました。
・第2位「たまご」(558票)
第2位は、サンドイッチの王道ともいえる「たまご」。ふわふわのたまごフィリングを食パンで挟んだやわらかな食感が特徴です。もともとスイーツ系のみだったバリエーションにおかず系として初めて2002年に加わりました。
SNSでは「卵が1番好き」「トースターで焼いてホットサンドにして食べるのが好き」といった声が寄せられています。
666票獲得の1位は?
・第1位「ピーナッツ」(666票)
第1位は「ピーナッツ」。滑らかなピーナッツクリームをサンドした素朴な味わいが特徴で、「ランチパック」シリーズが発売を開始した1984年から唯一ラインアップに名を連ねています。発売当初から不動の人気で、2019年の売上ランキングでもナンバーワンに輝いています。
SNSでは「ランチパックといえばピーナッツ」「ランチパックはピーナッツ最強説」との声もささやかれています。また、こちらも「オーブントースターで焼くとバカうまい!」と軽く焼いている人もいるようです。
みなさんの好きな味はランクインしていましたか?
※「gooランキング」編集部は、2020年2月23日~3月8日に「一番おいしいランチパックランキング」に関するアンケート調査を実施しました。総投票者数3174票が集まり、その調査結果を4月6日に発表しました。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
