「お気遣いありがとうございます」 ホテルスタッフを感激させた“宿泊客の対応”とは?
- オトナンサー |

宿泊客のチェックアウト時の対応を巡り、ホテルスタッフが「うれしい」「ありがたい」と感じたことについて、ホテルビースイーツ(大阪市中央区)が公式TikTokアカウントで紹介しています。
ホテルビースイーツは「チェックアウト時にやってくれたうれしいこと」について、TikTokで「ごみをまとめて置いてある」「ぬれたバスタオルをまとめて置いてある」「電気、エアコン、テレビを消してチェックアウトする」の3つを挙げました。
ぬれたバスタオルをまとめて置く行為については、「浴室にまとめて置いていただけるとありがたいです!」と説明。また、電気を消してチェックアウトする行為に対しては「お気遣いありがとうございます」とコメントしています。
この投稿に対し、SNS上では「全部やっています」「普通のことじゃないの?」「必要最低限のことはして当たり前」「片付けしない人って嫌だな」などの声が上がっています。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |